SimPLe Is KooL!! 管理人の日常ぐちぐちと・・・ 【高校中退-自衛隊就職】
FC2ブログ

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ AGS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
管理人の日常ぐちぐちと・・・ 【高校中退-自衛隊就職】
昨日更新しなかっただけで久しぶりに更新する気分になっている管理人です。
今日の更新はというとですね、ぐちぐちうざいことを書いていくだけなのであまりまじめに読まんでもいいですよ^^
さて・・・
管理人は今高校生です。クラスではまあまあなじんでおります。
しかし管理人は親が嫌いです。小さい頃から恨みが詰まっていて先日ついに決心をしどうにかして家を出て自立したいと考えております。
しかし今のこの時勢です。中退したところで生きていけるか分かりません。
で、前々から考えていた生方を公開。
1:アルバイトで生きる。
2:危険な仕事(いろいろ)
3:自衛隊
4:とび職
この四つの中から選択したいとおもいます。

で、今のところ一番の選択肢は自衛隊です。
これだと若いうちから就職でき、給料もなかなかのものだと聞いております。
将来を決めることですからじっくり(そんなにゆっくりじゃ駄目だけど)考えていこうとおもっています。
自衛隊募集

追記ではいつも通りに気になることを。

明日4月17日、動画供養を行います。

[ 2010/04/17 12:27 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(5)

冷たいようですがそんな事では自立できないと思います
私には親にどれだけ恨みがあるか分かりませんが

社会に出れば嫌な人なんて腐るほどいます、ましてや
自衛隊なんて規則でガチガチに固められた世界ですよ

私の知り合いにも自衛隊に入った人がいますがあまり
にも厳しい世界で1年も持ちませんでした

ハッキリ言いますが世の中そんなに甘くありません
ですが自分の人生です、悔いの無いように生きて下さい

[ 2010/04/17 13:40 ] [ 編集 ]

心中お察し致します……。
私ごときが横合いから出しゃばるのも失礼とは思いますが……少しだけご助言を。
私個人の意見としては、「とび職」をお勧めします。
自衛隊も良いのですが、万一辞めた場合、次の就職先は相当厳しいものとなると思います。
アルバイトでも高卒が条件の所も多く、学生アルバイトの場合でも、在学中でなければ採用しない所もあります。

どうしても中卒で頑張ると言う事でありましたら、やはり「手に職を持つ仕事」を選択すべきですね。
あ、もし自衛隊に行かれるのであれば、そこで「運転免許」を習得しておく事をお勧めします。
確か「タダ」で取れた筈です。(違っていたらすいません)
[ 2010/04/17 13:41 ] [ 編集 ]

高校は辞めない方がいいぞ

俺も最初は高校に行かない方で決まってたんだが、やっぱり今のご時世は厳しいし、高校に行って損はないということで今行ってる
確かに親が嫌いでどうしても家を出たいのは良く分かるが、だからといって高校を辞めるのはどうかと思うぞ
まだ、通信とか定時とかあるんだし、高校には行っておいた方がいいんじゃないかな?かな
それと、多分その決心はまだまだ甘いと思う。心っていうのはすぐに折れちゃうからな
まぁ、君には友達がいっぱい居るんだし、相談したくなったらいつでも相談に乗るぞ。ってか乗らせてくださいm(_ _)m

それとも、俺ん家来るかwwww
[ 2010/04/17 14:07 ] [ 編集 ]

追記
連投申し訳ありません。
他の方に引きとめ役をお願いして、私の方は可能性の指標を立てさせて頂きます。

えっと、私も夜間の定時制高校を卒業しましたので、どこかで人生を誤ったぁ……とお感じになられた場合は、受験される事をお勧めします。(試験は難しくないです)
定時制高校の場合、学校がバックアップしてくれますので、中卒でも就職率は高く、社員で昼間働けますので、下手なバイトをするよりも稼げます。
[ 2010/04/17 21:04 ] [ 編集 ]

Burst,クッスィ、朱雀>ありがとう^^
自分でもいたたたたとお思うようなコメントありがとうございます。でも、真剣に考えていますので今しばらく付き合ってくださいまし。
[ 2010/04/19 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://butterfly0310.blog68.fc2.com/tb.php/308-0fb4b489











