SimPLe Is KooL!! アマガミSS キミキス 『アマガミ(エビコレ+)』 PSP PS2 新発売 限定版 予約 壁紙画像
FC2ブログ

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ AGS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
アマガミSS キミキス 『アマガミ(エビコレ+)』 PSP PS2 新発売 限定版 予約 壁紙画像
アニメ、アマガミSSにくそはまっている管理人です。

これのおかげで毎日がとても充実していますwwww


来春に発売予定の『アマガミ(エビコレ+)』もおそらく買うと思います。



メインキャラクター [編集]
橘 純一(たちばな じゅんいち)[9]
声:前野智昭(ゲーム版は声なし)、幼少時代:斎藤桃子
クラス:2年A組。年上好みで高いところが苦手。
過去に告白した女の子からクリスマスデートの約束をすっぽかされて失恋したという苦い経験があり、それ以来恋愛やクリスマスに対して苦手意識を持っている。だが高校2年生になって、今年はクリスマスを女の子と過ごそうと一念発起する。
一人称は「僕」。快活だがかなり気が強く、ヒロインに対しても強気な態度を崩さない。だが、絢辻には頭が上がらないでいる。
自宅の押入に蛍光ペンで書き入れた自前のプラネタリウムを持っており、ひどく落ち込んだときにはここに引き籠もる癖がある。校内の人目につかない一角を隠れ家として「お宝本」を秘蔵している。また、ゲーム好き漫画好きで、放課後はゲーセンに入り浸り、美也の持つ少女漫画も愛読している。
特殊な性癖と大胆不敵な行動力からゲーム内では「ポルノ野郎」「セクハラ魔人」など散々な呼ばれ方をされる。
絢辻 詞(あやつじ つかさ)
声:名塚佳織
「天下無敵の仮面優等生」[10]
クラス:2年A組 部活:なし 血液型:AB型 年齢:17歳 誕生日:10月8日 星座:天秤座
好きな事:勉強・テスト・読書・貯金・自分を高める行為・自分のプラン
苦手な事:昆虫や爬虫類・意地っ張りな自分・鏡・家族(特に姉)・自分の品位を下げる行為・自分のプランを邪魔する者
家族:父・母・姉 通学手段:徒歩 主人公の呼び方[11]:あなた
クラス委員と創設祭実行委員をかけもちする絵に描いたような優等生。文武両道でクラスメイトのみならず教師からも一目置かれる存在。面倒見もよく詞の周りにはいつも人の輪ができている。静かな場所を好み、放課後は図書室によくいる模様。
しかし学校から離れるとひとり神社や河原で過ごしたり、姉を異様までに拒絶したり[12]と訳有りな行動も。また、その鉄壁なまでもの笑顔の本心をまだ誰も知る由はない。
彼女に関しては会話パターンが二通り用意されており、周囲の状況に応じて発生するイベントもやや異なる。
桜井 梨穂子(さくらい りほこ)
声:新谷良子
「ぽっちゃり幼馴染」[10]
クラス:2年B組 部活:茶道部 血液型:A型 年齢:17歳 誕生日:4月12日 星座:牡羊座
好きな事:人の笑顔・甘い物・世間話・歌を歌うこと・ラジオを聞くこと
苦手な事:数学・運動・悪口・怒ること 家族:父・母 通学手段:徒歩 主人公の呼び方[11]:あなた
主人公の幼稚園からの幼馴染。昔からかなりのドジでいつもぼーっとしておりからかいがある女の子であるが、どんな時でも笑顔で自作の鼻歌を歌っており男子に人気がある。
少々ぽっちゃり気味でスタイルを気にしているが、甘い物・新作スイーツ・クリーム系の食べ物に目が無い。最近、そのことが高じてお菓子作りに目覚めたようで、腕前もプロ級だといわれている。
初期から好感度が高く会話イベントでの選択ミスもフォローされる反面、一つ行動を誤ると奈落の底へと突き落とされる。彼女に関してはエンディング条件を満たして最終的に選びさえすれば必ず結ばれる。
棚町 薫(たなまち かおる)
声:佐藤利奈
「気ままでさばさばした悪友」[10]
クラス:2年A組 部活:なし 血液型:B型 年齢:17歳 誕生日:8月1日 星座:獅子座
好きな事:明るい雰囲気・恋愛の話・悪ノリ・甘い物・炭酸飲料・掃除洗濯・新発売や季節限定など目新しいもの
苦手な事:暗い雰囲気・退屈・ノリの悪い人・カエル・中学時代のあだ名・試験やテストなど試されること・あやふやな物言い・勉強
家族:母 通学手段:徒歩 主人公の呼び方[11]:あんた、じゅんいち
主人公の中学校からのくされ縁。男勝りな性格でサバサバしており、誰にでもわけ隔てなく接するので友人が多い。
流行、おしゃべり、イベントが大好きで何にでも首を突っ込むトラブルメーカー。そのため中学時代は「輝日東の核弾頭」というあだ名が付けられた。主に主人公に対するツッコミ役。絢辻とはクラスの男子たちの間で人気を二分している。
今時の女子高生に見えるが放課後はバイトに明け暮れており、家計の足しにしているほどしっかりしている。家は母子家庭。オシャレで非凡なセンスの持ち主。特に絵画に関しては教師たちからも一目置かれている。
梨穂子と同様に最初から好感度は高く、少ない手順でランクも上げられるが、終盤はある理由から攻略が難航する。攻略が中途半端に終わったり特殊なイベントがない限り、最後まで仲の良い友達。
中多 紗江(なかた さえ)
声:今野宏美
「ふかふかボディーの純情少女」[10]
クラス:1年B組 部活:なし 血液型:A型 年齢:15歳 誕生日:2月14日 星座:水瓶座 身長:148cm
好きな事:誠実で頼れる人物・牛乳・甘い物・穏やかな空間と時間・手紙・美也
苦手な事:地震・香水・辛い物・人を傷つける嘘
家族:父・母・祖母 通学手段:電車 主人公の呼び方[11]:先輩
最近転校してきた1年生で美也や逢のクラスメイト。出版社社長の令嬢として厳格な家に育ち、今時の女子高生にしては珍しく素直で礼儀正しい。反面、世間知らずなところがあり極度の人見知りで、男性の前では完全に委縮してしまい何も言えなくなってしまう。
1年生とは思えないほど魅力的なスタイルを持ち、男子のみならず女子からも熱い視線を注がれている。しかし、本人はそのことに全く気付いていない。
彼女と疎遠になると妙な連中に感化されてしまい、美也や梅原までも巻き込むトンデモナイ事態に発展する。
七咲 逢(ななさき あい)
声:ゆかな
「面倒見のよいクールな後輩」[10]
クラス:1年B組 部活:水泳部 血液型:O型 年齢:15歳 誕生日:2月21日 星座:魚座
好きな事:海・部活・夜(静かだから)・弟
苦手な事:うるさい場所や人・病院・数学
家族:父・母・弟 通学手段:徒歩 主人公の呼び方[11]:先輩
美也や紗江のクラスメイト。口数が少なくポーカーフェイスなクールな性格。しかし実は温和で、人情深く面倒見が良い。
共働きの両親を手伝って夕食を作ったり、年の離れた弟の面倒を見たりと家庭的な一面も見せている。料理上手。
運動神経抜群で水泳部では大型ルーキーとして期待されている。だが決してそれに驕ることはなく、人知れず放課後に練習したり河原で走り込んだりと、かなりの努力家である。歩くのはあまり速くない。
初対面の状況がどれを選んでも最悪であるため、フォローが足りないと他のヒロインの攻略にも悪影響を及ぼし、一部のイベントが選択不能に陥る。
森島 はるか(もりしま はるか)
声:伊藤静
「男殺しの天然女王」[10]
クラス:3年A組 部活:なし 血液型:O型 年齢:18歳 誕生日:9月22日 星座:乙女座
好きな事:動物・植物・可愛い物や人・誰かの面倒を見ること
苦手な事:暗いところ・雷・機械の扱い・香草系の香りの強いもの・ホラーやスプラッタ全般
家族:父・母・兄・弟(2人) 通学手段:電車 主人公の呼び方[11]:キミ
魅惑の笑顔と長身のパーフェクトボディで学校中の男子の視線を釘付けにする3年生。創設祭のミスサンタコンテストで2年連続優勝を果たしている。主人公および梅原にとっても憧れの存在であり、高嶺の花と思われている。
しかし本人は全くその美貌に自覚がなく、大好きな動物や年の離れた弟たちとじゃれる感覚で男子と接してしまうため、ますます悩殺されてしまう男子が後を絶たないという。彼女の巻き起こす騒動は親友の塚原が上手にフォローしているため抜き差しならぬ事態に陥ることはない。
本人はしっかり者のつもりだが、極度の天然ボケで抜けているところが多い。センスに関しても少々ズレている。だが、そこがまた彼女の魅力のひとつとなっている。
非の打ち所がないように見えるが、料理は苦手の模様。
母方の祖父がイギリス人のクオーターであり、本名は"森島・ラブリー・はるか"であると言っている[13]。
上崎 裡沙(かみざき りさ)
声:門脇舞以
「スニーキングヒロイン」[14]
クラス:2年B組 部活:なし 血液型:O型 年齢:17歳 誕生日:6月23日 星座:蟹座
好きな事:主人公・人の噂・占い
苦手な事:主人公にちょっかいを出す女性・自分の思い通りにならないもの・動物・牛乳・ゴーヤ
家族:祖父・祖母・父・母・妹 通学手段:徒歩
主人公の呼び方[11]:あなた、にぃに
どことなく影の薄い謎の女の子。極度の人見知りではあるが、昼休みに主人公の近くの席で食事をするためだけに、主人公のクラスに在籍する友人と食事の約束をするなど、主人公絡みの事には行動力を発揮している。独占欲、支配欲が強いうえに負けず嫌いで、どんな状況でも自分に都合よく解釈するやっかいな性格。主人公に憧れており、普段は影から大人しく見つめるだけだが、こうと決めたら非常に大胆かつ積極的になる。
実は主人公の過去に関わりのある人物で美也とも知り合い。
ゲームの進め方次第で登場する隠れキャラクター。出現してしまうとプレイヤーの意志や選択とは無関係に強制的に彼女のルートシナリオがスタートする。登場した場合、ヒロイン攻略終盤において、回避不能なヒロインルート強制終了イベントが発生、どれだけ好感度が高くとも、該当ヒロインはテキタイ状態となる(彼女の嘘を看破出来る絢辻詞を除く)。また、美也EDを見るためには、彼女のルートに入り、あえて終了させなければならない。

























[ 2010/12/06 18:19 ] 超個人的な趣味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://butterfly0310.blog68.fc2.com/tb.php/404-b7e4d0e8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。